FC2ブログ
まったくのガーデニング初心者、りむのコンテナガーデン覚え書き。
プロフィール

りむ

Author:りむ
FC2ブログへようこそ!

わんことにゃんこ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
おきゃくさま

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/9に種まきしたスイートアリッサム<パステルカーペット>が開花し始めた。

hana246.jpg
最初の花が開いたのは10/15。
種まきから36日と、想像以上の早さ。

葉もずいぶん茂ってきたし、しかも密植してるので
早く植え替えないと大変なことになりそう。
ほんとはパンジーやビオラと寄せ植えしたいんだけど
そっちはまだまだなので、とりあえず花の咲いてるもの中心に
少し定植することにした。


これは、アリッサム2株の奥に夏越ししたオステオスペルマムを切り戻して一緒に植えた。
手前のスペースには、チューリップ<アンジェリケ>の球根を2つだけ入れてある。
hana247.jpg


いつもふつうの植木鉢を使うんだけど、今回はいろいろ試してみた。
これは、もともとフラワーアレンジメントが入ってたかご。
hana249.jpg

この2つは100均のかごを使った。
手前はみずごけ、奥はヤシマットで土留め。
hana248.jpg
奥のかごには、原種チューリップ<アルバ・コエルレア・オキュラータ>を3球入れた。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<< 種まき40日後のアリッサム・パンジー・ロベリア * HOME * 今年のペチュニアとミリオンベル >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://monaneko22.blog84.fc2.com/tb.php/284-f2b5e976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。