まったくのガーデニング初心者、りむのコンテナガーデン覚え書き。
プロフィール

りむ

Author:りむ
FC2ブログへようこそ!

わんことにゃんこ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
おきゃくさま

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、時間がなくて植えられなかった苗を土曜日にやっと植えた。

hana121.jpg
ビオラ×3
スイートアリッサム×2
チューリップ(アンジェリケファミリーMIX)×14

アンジェリケミックスの球根がたくさん残ってて、芽も出始めちゃってたので
早く植えなければと焦っていた。
14球全部この鉢に植えるのはきつきつだったけど、これ以上鉢を増やすと大変なので強引に植えてしまった。

今回のビオラは、全部ノーブランド。
でも、いちばん左の花なんかは複雑な色合いで、とても綺麗。
hana128.jpg
今年は、紫とオレンジが私の気分らしい。


一緒に買った苗で、先週植えたガーデンシクラメンとアリッサムは、ちょっと落ち着いてきた。
切り戻したヒペリカム・ゴールドフォームも新芽が出てきたような感じ。
hana123.jpg


こちらは、2週間前に植えつけたパンジー
hana122.jpg
最初に咲いていたフランフランが一段落して(この株だけ、やや伸びすぎていたので一番長いところだけ切り戻した)、今はプチパルフェがたくさん咲いている。
絵になるスミレは、つぼみがあんまり見えないけど、遅めなのかな。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<< ハロウィンからクリスマスへ * HOME * ガーデンシクラメンの寄せ植え >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://monaneko22.blog84.fc2.com/tb.php/269-2b5a8879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。