FC2ブログ
まったくのガーデニング初心者、りむのコンテナガーデン覚え書き。
プロフィール

りむ

Author:りむ
FC2ブログへようこそ!

わんことにゃんこ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
おきゃくさま

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チューリップと一緒に植えたクロッカスが咲き始めた。
植えたのは、2つのコンテナにそれぞれ10球ずつ。
mini3031.jpg

ミックス球だったので何色が咲くのかもまったくわからず
もしかしたら、ほとんど同じ色って可能性もあるな~と思ってたけど
いい感じにバリエーションがあってうれしい。

今のところ、クリーム色5つ・黄色に焦げ茶の縞4つ・白3つ・青2つ。
mini3032.jpg
一週間ほど前から咲き始めたんだけど
曇りの日や夜には花が開かないので、平日は閉じている状態しか見られなくて
今日やっと咲いているところを見られた。
早くも、最初に咲いた花はしおれちゃってたけど
次の花があがってきているので、まだしばらく楽しめそう。

縞の入っている花びらはこんな感じ。
mini3033.jpg

クリームの花も、よく見ると黒っぽくなっている部分がある。
mini3034.jpg


こちらは、2月の頭に芽出し球根を買ってきて植えつけたもの。
ヒアシンスの黄色と青、スイセン「マウントフット」。
mini3035.jpg
植えてしばらくは動きがなくて心配したけど、この頃
暖かいので伸び始めたようす。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<< シンビジウム開花 * HOME * セネッティ:満開の後少しきり戻し >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://monaneko22.blog84.fc2.com/tb.php/224-6eeb4913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。