FC2ブログ
まったくのガーデニング初心者、りむのコンテナガーデン覚え書き。
プロフィール

りむ

Author:りむ
FC2ブログへようこそ!

わんことにゃんこ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
おきゃくさま

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***今回の記事は、過去の写真を基にしています***

去年の5月半ば、園芸ガイドか趣味の園芸、どちらかの懸賞で当選した
銅葉のベゴニア・センパフローレンス「フェスティバル」が届いた。
mini2806.jpg
ホワイト、ローズ、スカーレットピコティの3苗。
普段、クジ運が全然ないので、当たってとても嬉しかった。

早速、植え替えたところ。
mini2807.jpg
ローズは、ガーデンシクラメンを鉢上げしたあとに…

mini2808.jpg
ホワイトとスカーレットピコティは、一緒に寄せ植え。

これが、5ヵ月後の10月には、なんと…

この大きさに(笑)
mini2809.jpg

ローズの写真はないけど、ここまで大きくはならなかったので
ホワイトがよっぽど元気のいい株だったのかも。

このあと、それぞれ植え替えてホワイトは10号くらいの鉢に単独で植えた。

ベゴニアは、それまであまり興味なかったんだけど、
育ててみるとそれなりに可愛いし、なにしろ
すごく丈夫で手間いらずなので、また機会があれば
買ってみようかな~と思っている。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

<< セネッティ到着:サントリー・モニターキャンペーン * HOME * クロッカスとチューリップ発芽 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://monaneko22.blog84.fc2.com/tb.php/217-58ee6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
Brush by BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。