まったくのガーデニング初心者、りむのコンテナガーデン覚え書き。
プロフィール

りむ

Author:りむ
FC2ブログへようこそ!

わんことにゃんこ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
おきゃくさま

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月に切り戻したミリオンベルが、また満開になってきた。
hana089.jpg

暑さが続いてるのも、この花にとってはいいことなのかな。
hana090.jpg

こちらは、自分で買ったミリオンベルのほうだけど…
黄色くなっていた葉っぱは復活したけど、フラミンゴ以外は全然花芽がつかない。
少し前までは、ホワイトもちらほら咲いてたんだけど、そのときの花が終わったらその後咲かなくなってしまった。
元気そうなのに、なんでだろ?
hana091.jpg

まだ咲きそうもないなあ…
hana092.jpg


挿し芽したミリオンベル。こっちはだんだん花が増えてきた。
hana093.jpg

hana094.jpg



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

宿根かすみ草 ガーデンブーケ・スターの花。
hana087.jpg
夏を越えて、また綺麗に咲き始めた。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

6月に挿し芽して、ずっとポットのままだったミリオンベルを鉢に定植した。
ポットのまま冬越ししてくれたら楽だったんだけど、どうしても徒長してしまうので
鉢で、しっかりした株に育ってもらうことにした。

適当に挿したし、何本かはしおれてしまったので、花が咲くまで
何色なのかわからなくなってしまった。

こちらの鉢は、花が咲いて色を確認してから植えた4株。
hana085.jpg
ホワイト・イエロー・プラチナピンク・シフォンブルー。

こっちは、なかなか花がつかなかった5株。
咲いてみたらなんと、フラミンゴ3株、ホワイト2株だった。
hana086.jpg
うーん、好きな色だけど…
正直つまらない^^;
こんなに同じ色ばっかりあってどうしよう。
でも、全部冬を越せるとは限らないし、来年考えればいいか。


こちらは最初に挿し芽して、前からブリキの鉢に植えてあるフラミンゴ。
hana084.jpg
こんなふうに、ふわっと咲くのも可愛らしい。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ブリエッタローズのあとに、秋の花で寄せ植えをした。
でも、私ってやっぱりすごくセンスがない…
花の選び方もだけど、植えつけるときにいつもいっぱいいっぱいになっちゃって
バランスをうまくとれないので、なんだかトホホな感じになってしまった。

hana083.jpg
ナデシコ
千日小坊
斑入りトウガラシ
スティパ「ポニーテール」
リシマキア「ミッドナイトサン」
ヘデラ「ハーレキン」

ハンギングの下には、この寄せ植えが置いてある。
hana088.jpg
何も考えてなかったけど、色合いが合っていたのでよかったかもしれない。
この寄せ植えも、葉が全体に茂ってなんとなくまとまってきたので
ハンギングの方も、もっと育ってくればいい感じになじんでくれるかな。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

先月切り戻したブリエッタローズ・ライラックブルーがまた咲いている。
hana081.jpg

だいぶ花も増えてきて、これからまた涼しくなってきたら
もっと咲きそうではあるんだけど、根元のスカスカ感はどうしても目立ってしまう。
株も全体的にひょろひょろで、みすぼらしくなっちゃったし…
思い切って、秋の花に変えることにした。

hana082.jpg
夏の間、いっぱい楽しませてくれてありがとう。
ただ、結構くさかったのが気になったな~^^;



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

* HOME *
Brush by BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。