まったくのガーデニング初心者、りむのコンテナガーデン覚え書き。
プロフィール

りむ

Author:りむ
FC2ブログへようこそ!

わんことにゃんこ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
おきゃくさま

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラナンキュラスの花も咲いた。
lana7.jpg

上は咲きはじめ。下は咲きだして数日たったあと。
lana8.jpg

アネモネと同じく、去年苗で買って、花後に掘りあげておいたもの。
日ごとに大きくふくらんで、とても存在感がある。
この花のおかげで、玄関前が一気に明るくなった。
ほかにもつぼみがあがってきてるので、咲くのが楽しみ。


にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

先週芽の出たラナンキュラス、いまはこのくらいに育っている。

lana6.jpg
最近は気温が下がってきて、全体的に植物の動きが鈍っているので、状況が変わっていくものがあると気になる。
ただ、ラナンキュラスは寒さに弱いようなので、今のままの場所で冬を越せるかどうか心配。早めにある程度育ってくれたほうが耐寒性が増しそうだけど、年内にどのくらい育ってくれるかな。


にほんブログ村 花ブログへ
ラナンキュラスの球根が、ようやく芽を出した。

lana5.jpg
アネモネと同じく、春に買った苗を掘り上げておいたもの。
一緒に植えたアネモネのほうは大分前に発芽して、もう葉っぱがどんどん出ているのに、こちらはまったく発芽する様子がなくてやきもきしていた。
でも、これでようやく一安心。
また、今年と同じようにゴージャスなピンクの花を咲かせてくれたらいいなあ。


にほんブログ村 花ブログへ
* HOME *
Brush by BrownBetty 

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。